あなたを守りたい

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

木漏れ日の下で うつむくあなた

開きかけたその瞳には 木々の隙間から射す光があまりに眩しくて

寄り添って あなたを守りたい

あなたが完全に花開き あたりを見渡す力を持つその瞬間まで

あなたをわたしは守りたい

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

Q1 あなたならこの写真にどんなタイトルをつけますか?

Q2 この写真からどんな感情を感じますか?

Q3 どんな言葉を添えてみたいですか。自由に書いてみましょう。

カテゴリー: フォトアートセラピー | タグ: | 4件のコメント

春のひなたぼっこ♪

イヌフグリ

早春の昭和記念公園に行ってきました。
ひろ〜い公園では小さな春たちがそこここでひなたぼっこ。

青空のかけらが空から落ちたようなイヌフグリ。

空にいるのもいいけど、地面でお花になって咲いてみるのも悪くないわね、

っておしゃべりが聞こえてくるよう。

 

菜の花

まぶしいほどの菜の花畑。

みなさ〜ん、起きてください!春ですよ!

目覚まし時計のようです。

 

黄色い水仙も負けていません。ラッパのようなお花で声高らかに春の訪れの喜びを歌っています。

地面の中で茶色い皮に覆われてずっと春を待っていた球根たち。
地温の高まりとともに根を張り、芽を出し、葉を茂らせ、ついに花を咲かせる日がやってきました。

ララルルララル ララルルララル ララルルララル ララルル♪

寒い寒いと思っていたけれど。満開の桜が咲き誇り、チューリップ畑が出現するのも間近です。

カテゴリー: cafe time | タグ: , , , | 4件のコメント

春の夢〜熱海梅園2

 

ほのかなピンクが優しく香る

淡くにじんで光るように

あんなに堅かったつぼみの中から こんなにも柔らかなものがうまれてくるなんて

 

水仙

太陽のかけらがちりばめられたように

梅の木の下を彩る 黄色

ニコニコ笑って春を唄う

 

ちょんとお澄ましメジロさん

春を待ちわびて待ちわびて

やっとこの日がきました

うきうき ちょこん うきうき ちょこん

桜の蜜は春の味

カテゴリー: cafe time | 2件のコメント

春の夢〜熱海梅園

春乙女

先週行った熱海梅園の続きです。
なんと春らしい柔らかなピンク。
頬をそめた春の乙女。

白雪姫

ぷっくりとまあるい花びらがかわいらしい白雪のお姫様。
楚々とした姿にこころうたれます。

 

クリスマスローズ

梅の木の下に咲いていたクリスマスローズ。

熱海梅園にはその他にも原種の水仙や、寒咲きアヤメ、雪割草など、様々なお花が咲いて早春を彩っていました。

また違う季節にも行ってみたいものです。

 

 

カテゴリー: cafe time | タグ: , , , , , , | 2件のコメント

桜、咲く〜メジロの歌声響く

桜にメジロ

春のやわらかな日差しで透かし絵のように
桜に鳴くメジロ

淡く 儚く

もしやあれは夢だったのかしら

 

熱海の梅園に春を見に行ってきました。
日本で一番早い(?)桜が満開。

もちろん梅もまっさかり

梅林

山間のせせらぎの両岸には白〜ピンク〜紅のグラデーション
様々な色が重なり合う様は織物のよう。

 

枝垂れ梅の枝が揺れるごとに香りも揺れ漂うよう

 

梅園の中を漂うように 夢の中をお散歩するように楽しんできました。
一足早い春の一日。

カテゴリー: cafe time | タグ: , , , , , , | 4件のコメント