朝の情景〜北軽井沢の記憶

「白い夢」

 

北軽井沢の表現アートのワークショップのもう一つの楽しみ。
まだみんなが寝ている頃、ひとりひっそりベッドを抜け出して朝の森や広い畑にカメラを持って出かけること。

雨上がりの早朝には宝石がいっぱい!
ほら、こんなちいさな花びらにも!

 

ティアラ 「コスモスのお姫様のティアラ」

そして振り向けば、咲き乱れるコスモスの間に、まだつぼみのコスモスのお姫様がティアラを冠ってまどろんでいます。
ピンクのドレスを広げる、その日を夢見て。

 

「朝の情景〜1」

こんな細い葉っぱの先端にたった一粒輝く。
日が高くなる前の一瞬だけ現れる、わたしと水滴だけの秘密。

 

「朝の情景〜2」

かがやく かがやく あさのひかりに
まばゆいばかりに

 

「ゆめひとひら」

風が吹けば飛んでしまいそうな 儚さ
あざやかなピンク なだけに 鮮烈で

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
いつもぽちっとありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

ハンドルとURLを残していただけましたら、後ほどお伺いいたします♪

 

秋のサンキャッチャー作り&撮影会、今日から開始です。
秋の新作はこちらから

イベントのお知らせはこちらから

カテゴリー: cafe time   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

朝の情景〜北軽井沢の記憶 への10件のコメント

  1. ひろ より:

    水玉もきた〜!
    綺麗すぎる!

    • sachiko より:

      お待たせしました。
      やっと、私らしいマクロでしょ!
      ひろさんに綺麗といって頂けるとうれしいですねえ\(^o^)/
      ありがとうございます。
      またちゃんとマクロに励みます(笑)

  2. しげ より:

    こんばんは。

    朝の水滴は夕べ月が流した涙。
    朝の太陽がそっとすくって光を当てる。
    月の悲しみが徐々に癒えて行く時の輝きは何よりも美しいですね♪

    • sachiko より:

      しげさん、こんばんは。
      朝の水滴は月が流した涙。
      だからあんなにも儚いのですね。
      朝の太陽がそっとすくって光を当てる。
      その暖かさに月が癒されるから、朝のあの輝きはあんなにも美しいのですね。
      ふと、子供の頃、キャンプに行った先でテントを抜け出し、朝の花のうてなに宇宙を感じた不思議な聖なる時間を思い出しました。

  3. 桃ママ より:

    とても素敵なお写真ですね
    雨上がりの早朝は宝石がいっぱい・・
    等など比喩も素敵過ぎです

    またお邪魔させて頂きますね

    • sachiko より:

      桃ママさん、こんにちは!
      遊びにきて頂いて、ありがとうございます^^

      写真、言葉、私の世界を楽しんで頂けて、とってもうれしいです!
      これからもわたしの世界をご紹介していきます。

      ぜひまた、いらしてくださいね。そして、ちょっぴりくつろいでいってください^^

  4. おひさしぶりです(^-^)
    きれいですねー♪
    朝露キラキラ、ときめきます。

    • sachiko より:

      カリグラファーyayoさん、こんにちは\(^o^)/
      お久しぶりです^^
      コメントをありがとうございます♪

      朝露、きれいですよね〜♪
      ときめきを一緒に感じて頂けて嬉しいです。

  5. よしの より:

    こんな素敵な写真と文章・・・。
    お姫様のさちこさんはコスモスよりもティアラが似合うんだろうな、何て思いながら楽しませてもらいました(^-^)b

    王子より←しつこい(笑)

    • sachiko より:

      よしの王子様へ

      わたしは王子が大好きです\(*^o^*)/
      かつて、及川光博がまだ、色物際物扱いされていた頃、ミッチーのベイベを名乗り、歌い、踊っていました(爆)

      きゃ(*^^*)
      お姫様、なんていわれても、何も出ませんよ!
      でも、ティアラとか、大好き

      朝露の中に白雪姫の物語を想起するような、よしの王子様のコメント、楽しく拝見させて頂きました。
      ありがとう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>