黄色い花

花

実家の庭に黄色い花が咲いていた

何を思って咲いているの?

ふと そう問いかけてみたくなる

ねえ、何を思ってそこで咲いているの?

 

「また明日会おうね」

遠い彼方からそんな声が聞こえた気がした

明日 また明日

期待したような明日がやってくるかはわからないけれど

新しい 明日 はやってくる

だから安心して ただ 今 を咲いている

カテゴリー: cafe time   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

黄色い花 への6件のコメント

  1. しげ より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    ご実家にいらっしゃるんですね。
    黄色い小さな花。
    春を感じます。
    土の中はすっかり春ですね。
    春は希望の色、良いことがあるかもしれません。
    大切なのは信じる心。
    信じれば必ず明日という日はやってきます。

  2. sachiko より:

    しげさん、こんばんは。
    ご無沙汰しておりました。
    はい、寒い秦野から暖かい実家へきて、(それなのに!)冬眠していました(^^)
    春のこころは希望の季節。
    心理学的に黄色は希望の色。
    なにげなくふっと目に留まった何気なく撮ってあった黄色い花の写真。
    そういえば、朝起きるとなんとなくしあわせだったり、実際毎日大小さまざまな希望のかけらが転がり込んでくるような気がする、そんな日々を過ごしています。
    しげさんのもとにも希望がたくさん舞い降りますように!

  3. ひろ より:

    黄色い花は暖かい季節が来るのを感じさせますね。
    そろそろ暖かくなって欲しいなぁ(^^;

  4. sachiko より:

    ひろさん

    こんにちは!
    黄色いお花を見ていると、太陽を連想して、なんとなくあたたかなイメージを私は持つような気がします^^
    今年の春は訪れが本当に遅い!
    でもその分、一気に花が咲いて見事な春になるのでしょうね。

    そうそう、MacBook Airがやってきました。
    Macのこと、ワードプレスのこと、また質問することがあるかもしれないけれど、よろしくね!

  5. sachiko より:

    ひろさん
    はい、頂き物です^^
    だんだんリンゴのマークが増えていってうれしい限り。

    またまた初心者の質問を繰り出してしまうかもしれませんが、よろしくお願いしま〜す!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>