雪に散る

山茶花

散った姿も美しかった。

雪の降った翌日の風景。

 

カテゴリー: cafe time   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

雪に散る への4件のコメント

  1. しげ より:

    散ってもなお美しい。
    花は咲いているだけが花ではない。
    雪の上に散った花にも美を感じる。
    その視点がとても良いと思います。

    一雨ごとに暖かさが増してきそうですね。
    春の足音が聞こえそうです。

  2. sachiko より:

    しげさん
    ありがとうございます。
    私は咲いている真っ盛りのお花ももちろん好きですが、夢見るようなつぼみや、まどろみの中にいる開きかけのお花や、妖艶な熟女も好き。地面から芽を出した双葉や、春を待つ固い新芽、輝く緑の葉、水滴に泣く穴の開いた葉っぱ、赤や黄色に色づいた秋色、冬枯れの幹・・・植物の様々な姿が好きです。
    うまく撮れるかはまた別のお話ですが^^;

    野原には小さな春がかくれんぼしていました。
    また今度見つけた春をお届けしますね。

  3. ひろ より:

    咲いてた時と同じように落ちますからね。
    勿体なく感じちゃう。
    雪とセットなら個人的には珍しいからいいかなぁ。

  4. sachiko より:

    ひろさん
    こんにちは。
    バラバラになった花びらもけっこうあったのですが、このお花は形のままぼてっと。
    一面ピンク色の絨毯になっていましたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>