小さな春のかくれんぼ

風が冷たいね
いつになったらあったかくなるんだろうね

そんなことを言っているけど

お散歩しながら野原をあるいていると

ホトケノザ

 

子供の頃から大好きだった ホトケノザ

 

 

ぺんぺん草

 

小さな実?種?をぶらぶらとさせてぺんぺんと音をさせて遊んだ
ぺんぺん草

 

 

水色の空の下 黄色いお花が春の背比べ

 

ほら、ここにも。あそこにも。

小さな春がかくれんぼしているね。

 

 

 

カテゴリー: cafe time   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

小さな春のかくれんぼ への6件のコメント

  1. ひろ より:

    未だ寒いのに、なんか春っぽくなってますね。
    早く暖かい花の季節になって欲しいなぁ。

    • sachiko より:

      ひろさん

      今日は朝は春の嵐と言った感じで雷が鳴っていました。
      今は晴れて、だんだん気温が上がってきました。
      外がとても気持ちよさそう。
      午後からお散歩に行きたいな〜♪

  2. えりぼ より:

    さちこさんの写真を見ていると、ああわたしこんなに張り詰めてたんだぁって感じることができます。
    さちこさんの世界を感じていると、フ~っと自然に余分な力がやっと抜けてきて、忘れてた大好きだったものや、とっても大切だったものたちを思い出してきます。
    何だか、とっても楽で幸せな心地になりました♪
    感謝です ^人^

    • sachiko より:

      えりぼさん

      こちらにもお越し頂いてありがとうございます。
      そんな風におっしゃっていただいて感謝です  ^^
      今日明日と春らしい陽気になるみたいですね。
      春の日差しの中でお花と一緒にゆらゆらしていると、頭のねじがいい具合に緩んで(笑)、ここちいいですね。
      小さな春の中でゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。

  3. しげ より:

    こんばんは。
    一転して今日は春爛漫。
    夕べは春一番に春雷と春を告げる音が聞こえていました。
    気がつかないうちに、何時の間にか土の中には春がやってきて様々な春の足音を聞かせていたんですね。
    ソフトフォーカスで撮る野草の世界、とても素敵です。

    • sachiko より:

      しげさん
      こんばんは。
      三寒四温。今日は冬のような冷たい雨でしたね。
      この雨もまた、春を呼ぶ声の一つでしょうか。

      土の表面はもう春そのものですよ〜!!
      ここには登場しませんでしたが、イヌフグリ、ヒメオドリコソウ、芹、ハコベ、タンポポなどなど、春の小さなお花たちがニコニコと笑い声をあげて、そこかしこで踊っています。

      ソフトフォーカスレンズを持ってお散歩してみたら、50mmマクロにとは違う世界が広がっていました。
      野の花野ソフトフォーカスを見たことがない私にはそれが相性がいいのか悪いのかわからないのですが、好きなものを好きに撮れることが一番の喜びです。
      ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>