桜、咲く〜メジロの歌声響く

桜にメジロ

春のやわらかな日差しで透かし絵のように
桜に鳴くメジロ

淡く 儚く

もしやあれは夢だったのかしら

 

熱海の梅園に春を見に行ってきました。
日本で一番早い(?)桜が満開。

もちろん梅もまっさかり

梅林

山間のせせらぎの両岸には白〜ピンク〜紅のグラデーション
様々な色が重なり合う様は織物のよう。

 

枝垂れ梅の枝が揺れるごとに香りも揺れ漂うよう

 

梅園の中を漂うように 夢の中をお散歩するように楽しんできました。
一足早い春の一日。

カテゴリー: cafe time   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

桜、咲く〜メジロの歌声響く への4件のコメント

  1. ひろ より:

    もう桜!そしてメジロ。
    まだ梅も見てないのに(^^;

    梅も桜も一緒に見られるのもいいなぁ。

  2. しげ より:

    こんばんは。
    おつかれさまでした。
    熱海は梅真っ盛りですね。
    メジロ君も元気よく待ちに待った食事にありつけたという感じでしょうか?
    長い長い冬でしたものね。

    ソフトフォーカスの描写とても素晴らしいです。
    このレンズは癖が強いですが、とてもよく特徴を捉えていますね。

  3. sachiko より:

    ひろさん
    桜にメジロ。
    春らしいでしょう!

    今年はどの花も開花が遅れているようだけど、ようやく静岡、神奈川には春のたよりが届き始めました。
    今もちょっと近所を散歩していたのですが、もう河津桜が咲いていました!
    本格的な春が待ち遠しいね。

  4. sachiko より:

    しげさん
    こんにちは!
    人も、そして小鳥たちも待ちに待った春がやってきたようです。
    カメラなんて気にせず、桜にメジロが群がっていました^ ^
    そのメジロに私が張り付いていました(^^;

    何年も前から憧れだったソフトフォーカスのレンズさん。
    じっくりと仲良くなっていこうと思います。
    ありがとうございます。

ひろ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>