春の夢〜熱海梅園

春乙女

先週行った熱海梅園の続きです。
なんと春らしい柔らかなピンク。
頬をそめた春の乙女。

白雪姫

ぷっくりとまあるい花びらがかわいらしい白雪のお姫様。
楚々とした姿にこころうたれます。

 

クリスマスローズ

梅の木の下に咲いていたクリスマスローズ。

熱海梅園にはその他にも原種の水仙や、寒咲きアヤメ、雪割草など、様々なお花が咲いて早春を彩っていました。

また違う季節にも行ってみたいものです。

 

 

カテゴリー: cafe time   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

春の夢〜熱海梅園 への2件のコメント

  1. しげ より:

    こんにちは。
    「春の夢」というタイトルが良いですね。
    紅梅、白梅の他に様々な春の花にも出会えて良かったですね。
    薄いピンクの梅の花に惹かれます。
    まるで春の精のようですね。
    春が待ち遠しくなります。

  2. sachiko より:

    しげさん
    こんばんは。
    熱海はもう春でしたよ。
    こちらに帰ってきて、あれは夢だったのかしら、なんて思ってしまうくらい梅の香りに包まれ、桜が咲き、赤〜ピンク〜白のグラデーションの梅が咲き誇っていました。
    桜に夢中で群がるメジロさんはさながら天国にいる気分だったことと思います。
    秘密がばれちゃいましたね。そのピンクの梅は、実は春の精です。こっそりとらせてもらいました^ ^

しげ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>