春の夢〜熱海梅園2

 

ほのかなピンクが優しく香る

淡くにじんで光るように

あんなに堅かったつぼみの中から こんなにも柔らかなものがうまれてくるなんて

 

水仙

太陽のかけらがちりばめられたように

梅の木の下を彩る 黄色

ニコニコ笑って春を唄う

 

ちょんとお澄ましメジロさん

春を待ちわびて待ちわびて

やっとこの日がきました

うきうき ちょこん うきうき ちょこん

桜の蜜は春の味

カテゴリー: cafe time   パーマリンク

春の夢〜熱海梅園2 への2件のコメント

  1. しげ より:

    淡いピンクの八重咲き梅。
    本当にふわっとした柔らかさを感じます。
    おっしゃるとおりですね。
    堅い蕾から生まれたなんて信じられません。
    笑顔の水仙も可愛いし、メジロ君の仕草も可愛いです。
    「うきうき ちょこん」というフレーズがメジロ君にピッタリ!
    本当に可愛い子です。

  2. sachiko より:

    しげさん
    いつも暖かいコメントをありがとうございます。
    お花も小鳥も、優しい春がきたことがうれしくてたまらない様子でした。
    四季があるって素晴らしいですね。

sachiko への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>