春のひなたぼっこ♪

イヌフグリ

早春の昭和記念公園に行ってきました。
ひろ〜い公園では小さな春たちがそこここでひなたぼっこ。

青空のかけらが空から落ちたようなイヌフグリ。

空にいるのもいいけど、地面でお花になって咲いてみるのも悪くないわね、

っておしゃべりが聞こえてくるよう。

 

菜の花

まぶしいほどの菜の花畑。

みなさ〜ん、起きてください!春ですよ!

目覚まし時計のようです。

 

黄色い水仙も負けていません。ラッパのようなお花で声高らかに春の訪れの喜びを歌っています。

地面の中で茶色い皮に覆われてずっと春を待っていた球根たち。
地温の高まりとともに根を張り、芽を出し、葉を茂らせ、ついに花を咲かせる日がやってきました。

ララルルララル ララルルララル ララルルララル ララルル♪

寒い寒いと思っていたけれど。満開の桜が咲き誇り、チューリップ畑が出現するのも間近です。

カテゴリー: cafe time   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

春のひなたぼっこ♪ への4件のコメント

  1. ひろ より:

    金色の野原になってますね。
    春感じますね〜。

  2. sachiko より:

    ひろさん
    はい、金色の春に染まっていましたよ(^ ^)
    つぎはタンポポをみたいですよね!
    いつもコメントをありがとうございます♪

  3. しげ より:

    こんばんは。
    この公園、噂には聞いていましたが楽しそうですね。
    菜の花や水仙、春本番にはチューリップ畑に桜まで。
    花たちの勢いが良いですね。
    元気いっぱいです。
    湘南からは遠いけどぜひ行ってみたいです。

  4. sachiko より:

    しげさん
    こんばんは!
    昭和記念公園、素敵ですよ!
    とにかく広い!歩いては回りきれないほどです。
    そして、お花が見事なんです。
    菜の花の丘やチューリップ畑など、規模がすごいんです。
    お花だけでなく、池があったり、ボートに乗れたり、バーベキューもできるそうですよ。
    ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。
    美しくて、楽しくて、たくさん動いても疲れがとれる一日を過ごせることと思います。

sachiko への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>