空から幸せが舞い降りる 弘法山にかかる虹

突然の激しい雷雨。
急いでパソコンの電源を落としたその瞬間に停電。
整備中の庭には濁流のような川の流れができ、大きな雷と雨音に思わず怯えるこころ。

突然の雷雨はまた立ち去るのも足早で、気がつけば小鳥たちのさえずりが聴こえ始めました。
急いでアトリエの二階に駆け上がり、東の窓から雨上がりの弘法山を見ると

虹

なんと綺麗な虹!
しかも二重の虹です。
よくみると、虹の色の並びが内側と外側では順番が逆になっています。

虹
いつも散歩したり写真を撮るあの畑の辺りにも虹がかかっています。
急いであそこまで歩いていったら、虹の橋をくぐれるかしら?

虹を見るとしあわせになるといいます。
そうね、こんな綺麗なものをみられたんだもの、もうそれだけで十分しあわせ(^^)
あなたのもとにもしあわせが届きますように・・・。

夏雲

ほどなくして虹は消え、澄んだ空気に冷気が加わってとてもさわやか。
そして空を見上げると今度は真っ白な雲が弘法山にかかっています。

夏本番到来へ向かってまっしぐら!


写真  メンタルヘルス   自然

あなたの一押しがはげみになります☆⌒(*^-゜)v Thanks!

カテゴリー: アトリエ周辺の風景   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

空から幸せが舞い降りる 弘法山にかかる虹 への6件のコメント

  1. ひろ より:

    お引っ越しおめでとうございます。

    綺麗な虹ですね〜。
    最近虹見てないです。
    1枚目みたいに見える虹はすごいなぁ。

    • sachiko より:

      ひろさん、こんばんは。
      引っ越し祝いのお言葉、ありがとうございます。

      素晴らしい虹でしょう。
      しばらく見惚れました。
      そう、たしかに、あんな風に二重の虹はめったに見られないですよね。

      ところで、ひろさんのブログをたまに拝見していて、コメントを書こうとするんですが、毎回エラーがでて書き込めません。
      なぜでしょう?

  2. ひろ より:

    気になりますのね、どんなエラーでしょう?

    LOGを見てみますので、書込みをした日時を教えて下さい。
    今度書き込んだ時でもいいですよ。

    メールで連絡でもいいです。

    • sachiko より:

      エラー内容は忘れてしまったのだけど、今度書いてまたエラーがでたら連絡しますね。
      コメント、送信できなかったけど、スズメのヒナちゃん、めちゃめちゃ可愛く撮れてましたね(^^)
      うちにもスズメが巣を作ってくれたのですが、結局ヒナちゃんの姿は一度しか見られませんでした。

  3. ひろ より:

    よろしくお願いいたします。

    ヒナはみんなかわいいです。
    しばらくは居たようですが、もう飛び回っているようです。

    • sachiko より:

      いいなあ。
      実はうちは巣立った翌日、庭の樹をすべて撤去してしまいました。
      とてもタイミングが悪く、かわいそうだったのですが、今も元気でどこかを飛び回っていて欲しいな。

      明日から泊りがけでセラピスト養成講座に参加しますので、帰って来てからまたひろさんのブログにコメントつけに行きますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>