妖精の庭

バラのアーチ

アトリエ最寄の秦野駅からバスで約25分。
少し前になりますが、5月の終わりに花菜ガーデンに行きました。

黄色い薔薇
「ひそやかに」

初めてのガーデン。入り口でさっそく薔薇のお出迎え。ときめきの瞬間です。

テラコッタ
「テラコッタ」

たしかに「ガーデン」とつくだけあり、大船のフラワーセンターとは趣が違うように感じました。

お花畑のお嬢さん
「お嬢さん」

曇りがちな空の下ですが、花や緑が優しく迎えてくれます。

午後の日差しの中で
「午後の日差し」

こんなベンチで一日本でも読んで過ごせたらいいな。

白いベンチ
「白いベンチ」

あのベンチにはもう妖精の先客がいるようです。

紫に浮かぶ妖精のベンチ
「紫に浮かぶ妖精の椅子」

こちらはもう妖精専用の椅子のようです。赤文字で「にんげんおことわり」と書いてあるのが見えますか?

ソフトフォーカス「椅子」

はい、こちらも椅子です。園内いたるところに置かれたさまざまな椅子が大好きです。

うしろ姿
「うしろすがた」

遠くにかすかに丹沢の山並みが見えています。
晴れればもっとよく見えることでしょう。
公共交通機関はバスしかなくてちょっと不便ではありますが、まわりぐるりと田んぼに囲まれ、山が見渡せる、なかなかのロケーションです。

うつむく「うつむく」

 

紫とピンクの競演「紫とピンクの競演」

 

紫の小道
「紫の小道」

薔薇は少し見ごろを過ぎたものの、とても見事。
そして園内に目立つのは紫。
特にクレマチスの紫は際立っています。
こんな小道の小さな紫もかわいいですね。

ハーブの風に誘われて
「ハーブの風に誘われて」

そしてよく足元を見れば、こんな小さな小さなタイムも淡いうすむらさき色のカーペットつくってくれています。

ナチュラルガーデン
「ナチュラルガーデン」

薔薇を摘むお嬢さん
「薔薇を摘むお嬢さん」
薔薇の色の海の上を漂っているよう
夢の中のようです

あなたに最高のしあわせを
「あなたに最高のしあわせを」

ほのかなピンクとやわらかな丸い幾重にも重なる花びら。
なんともいえない幸福感を漂わせていますね。
どうぞ、あなたの元にも最高のしあわせがとどきますように。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ

あなたの一押しがはげみになります☆⌒(*^-゜)v Thanks!

カテゴリー: アトリエ周辺の風景   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

妖精の庭 への6件のコメント

  1. ひろ より:

    綺麗な庭ですね〜。
    こういう庭だと色々な角度から撮りたくなるなぁ。

    • sachiko より:

      >ひろさん
      いつもコメントをありがとう。
      空はどんよりしていましたが、予想よりとても気持ちのよい一日を過ごすことができました。きれいな庭でしたよ(^^)
      あらためて、こういうお庭が好きだなあ、と思いました。
      マクロが炸裂していないのは、単純にバラの季節には少々遅く、また雨のせいで花びらがかなり痛んでいたためです。
      風景ももちろんいいのですが、次回は青空の下、マクロを炸裂させたいです。

  2. かおかお より:

    こんにちは!!
    ブログに訪問ありがとうございます(#^.^#)

    丹沢にお住まいなんですね!!

    こちらの妖精の庭もとっても素敵♪

    自然に囲まれての生活に憧れますが、
    文明に囲まれた生活にすっかり浸っている私には
    なんだか無理なような気がしています。

    また、おじゃまさせていただきますね(^^♪ 

    • sachiko より:

      かおかおさん、こんにちは!
      ご訪問、どうもありがとうございます(^^)

      はい、丹沢の麓、弘法山の横に住んでいます。

      妖精のお庭は花菜ガーデンという場所です。神奈川県平塚市にあります。
      わりと近年オープンしたばかり。今回がはじめての訪問でした。
      バラの季節だけでなく、またちょくちょく行ってみたいなあ、と思うところでした。

      自然に囲まれた暮らしも、文明に囲まれた暮らしも、どちらも一長一短ありますね(^^)今は与えられた環境を楽しもうと思っています。

      かおかおさんのブログの更新も楽しみにしています\(^-^)/

  3. はじめまして(^-^)
    ブログ村のトーナメントからきました。
    参加したあとに、他の人のブログを見ていたら
    すでに、Sachikoさんが平塚花菜ガーデンで参加していて
    かぶってしまいました(^_^;)
    すみませんでした。。。。。

    とってもステキな花菜ガーデンの写真を楽しませてもらいました!
    また遊びに来させてもらいます!

    • sachiko より:

      レッツエンジョイさん
      こんにちは(^^)
      お越しいただいてありがとうございます。
      「植物園」トーナメントは私が作製しました。
      いろいろな方の植物園の情報が知りたくて。
      花菜ガーデン、素敵なところですよね!
      被ってもいいのではないでしょうか。
      それぞれ視点が違って、私はレッツエンジョイさんのブログ、とても楽しませていただきました!

      これからも植物園情報など、シェアできるといいですね(^^)
      よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>