梅雨の晴れ間に♪

今年はいつもの年よりちょっとはやめの梅雨入り。アトリエのある丹沢の麓も雨の日が続いていました。
今日はひさびさに青空が覗いていたので、季節の花と水滴を追いかけてアトリエの裏の弘法山の麓の里山に散歩に行きました。

畑
畑の周りの緑も日増しに濃くなっていきます。

うつぎ
清楚な天使のようです。

すいかずら
並んだおすましさんのスイカズラはとてもよい香。子供のころ、お散歩に行っては摘んで帰ってお部屋に飾ったことを思い出します。
そんなことを思い出して家に帰ったら、自転車で出かけていた夫からお土産。少し紫がかった珍しいスイカズラを一枝プレゼントしてくれました。さっそくキッチンに飾ったら、懐かしい甘い香がしました。

あざみ色鮮やかなアザミも咲き始めました。

道路の脇でお花の写真を撮っていたら、おすし屋さんの車が通りかかり、ご主人が話しかけてくれました。

なんの写真を撮ってるの?
戸川公園のほうにはせせらぎもあるよ
渋沢丘陵も綺麗だよ

なんてきさくに話をしてくれます。
なんでもご主人もこのあたりの景色の絵を描くのだそう。
こんな会話が気楽にできるこの土地柄がさらに好きになります。

水滴
雨上がりの宝石、水滴を発見!!苔むした壁に張り付くようにして輝きを撮りました。

ユキノシタ
その脇にひっそりと咲くユキノシタ。可憐な姿に心奪われます。

薔薇
帰り際にご近所に咲いていた薔薇。
アトリエの庭も早く整備して薔薇でいっぱいにしたいな~♪


写真   メンタルヘルス   自然

あなたの一押しがはげみになります(^^)

カテゴリー: アトリエ周辺の風景   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

梅雨の晴れ間に♪ への2件のコメント

  1. ひろ より:

    いつの間にブログが!

    早速マクロが炸裂してますね。
    花いっぱいでいいですね

    • 紗知子 より:

      ひろさん、こんにちは!さっそくコメントをありがとうございます(^^)
      フォトアートセラピーの活動をはじめましたので、少しでも世の中にフォトアートセラピーを知ってもらうためと、私のフォトアートセラピーがどんなところでどんな風に行われているか紹介するためにブログをはじめました。
      楽しんでつくって行きたいと思いますので、よろしくお願いします♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>