パワーストーンについて♪

powe-stoneアトリエでのワークにはパワーストーンを使うことがあります。
古代より石にはそれぞれ力があり、持ち主に力を貸してくれたり、助けてくれると信じられてきました。
美しい色、輝きをもつ天然石たちは見ているだけで心が和んだり力が湧いてくるようです。
石を持って瞑想をすると、その波動を感じることもあります。

アトリエでは専門のパワーストーンのお店で、一つ一つ手に取って石を選んできます。
そして、上質のホワイトセージの煙で石を浄化をしています。
浄化

石を選ぶ時は、石をみて、直感的に「今の自分にはこれがぴったり!」、「この石に呼ばれている気がする」、「なんだかこの石が気になる」など惹かれる石や単純に、「すき!」「綺麗!」と思うものを選ぶのもいいでしょう。
そうして選ばれた石のパワーが今の自分に必要な力である場合が多いです。

あるいは「恋愛を成就したい」、「仕事で成功をしたい」 といった目的別に石の種類を選ぶこともできます。
この場合でも出来るだけ心惹かれる石を選ぶことをお勧めします。

ハート形

石にはそれぞれ力があるといわれています。
しかし、ただ石を持ちさえすれば幸せになれる、というのは違うようです。
持ち主本人が人生に前向きに取り組み、石を大切にし、石と信頼関係を築く中で石も持ち主を愛し、サポートしてくれるそうです。

 

power-stone2

12ヶ月の守護石について

 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
いつもぽちっとありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

ハンドルとURLを残していただけましたら、後ほどお伺いいたします♪

カテゴリー: アート素材   パーマリンク

パワーストーンについて♪ への2件のコメント

  1. しげ より:

    こんにちは。
    ご無沙汰してしました。
    今日も暑い1日でしたがお元気ですか?

    僕のパソコンの前にはラピスラズリという石が置いてあります。
    以前友人が幸運を招くと言って置いて行きました。
    その横には大きなローズクォーツも置いてあります。
    意外に身近にパワーストーンがあったりします。
    仕事に成功する石をいつか選んでみたいです。
    パワーストーンって眺めているだけで力が湧いてくるような気がしますね。

    早いものでもうすぐお盆です。
    僕は特に予定はないのですが、お墓参りをして少しだけのんびりしようかと思っています。
    そろそろ二宮町のコスモスが咲く頃です。
    後ちょっと秋の気配がしてくるまで暑さの負けないで頑張りましょう!^^

    • sachiko より:

      しげさん、こんばんは。
      いつもコメントをありがとうございます。
      実はここのところ微熱が続き、病院にいこうかどうしようかと思っていたところでした。
      しげさんは健康診断だったそうですね。
      この暑さです。お互い健康には気をつけて楽しくフォトライフを送りたいですね^^

      ラピスラズリは9月の守護石ですね。友人が9月生まれで、今度ラピスでサンキャッチャーを作りにきてくれます。
      幸運を招くっていいますね^^たしかに、友達をうちに呼んでくれましたよ!
      ローズクオーツは私が大好きな石です。
      あの優しいピンクが心を和ませてくれる気がして。
      仕事運、というとまずはタイガーアイを思い浮かべましたが、他にももっと細かく海運目的ごとに適した石があるみたいですね。

      http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/mokutekilist.html#Anchor388222

      たしかに、パワーストーンって眺めているだけで力がわいたり心が和んだりしますね。

      ほんとうに!!あっという間にお盆がやってきますね。
      父の墓石はなんと富士山なので、富士山に向かって手を合わせます。
      もう二宮のコスモスの時期ですね!!あそこのコスモスは例年早いですね。種類の関係でしょうか。菜の花も早いんですよね。
      なんとなんと、残念ながらまだ二宮のコスモスは行っていないんです。今年こそは、と思っています。

      そうそう、うちの近所にはアケビがなっています。まだ熟してはいませんが、早くも秋の気配が漂い始めています。
      彼岸花の咲く場所を調べておきます。
      秋にお目にかかれますように!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>