台風がつれてきた天使〜窓辺の虹

大きな台風が西日本を通過しました。

とてもゆっくりとしたこの台風の影響で、アトリエのある丹沢の麓でもずっと曇りとザバーッと大音を立てて降る雨とがずっと続いていました。

そしてついに今日!
何日ぶりの綺麗な日差しでしょうか。
待ちこがれた秋の気配を含んだ美しい日差し。

アトリエのある1階は二つの部屋に別れています。
一つは天然木の間。
現在はこちらがメインになり天然素材のアートワークの他、ビーズワークのお教室もこちらで行っています。
もう一つは純白&深紅の薔薇の間。
こちらはMacが置かれ、写真の編集に使われています。
もう少しして古いWindowsマシンのデータをすべてMacに移行した後は、ちいさなビーズのお教室はこちらの部屋で行おうかな、なんて楽しい計画をたてています。
だんだんお客様も増え、ご要望も増える中、宿泊を希望される方も増えてきましたので、白いふかふかのソファーベッドも前倒しで購入。来週くらいには届くことでしょう。
今年の誕生日(1月24日)に大学以来の親友にプレゼントしてもらった深紅の薔薇の形をしたクッションをこのソファーに 置くのが楽しみ♪

さてこの薔薇の部屋でMacを使っていたら、なんと白いカーテンに虹が出現!
このお部屋にあったサンキャッチャーたちはみんな、お嫁に行ってしまったのに!
落ち着いてよく見てみると、隣の部屋の窓辺にあるサンキャッチャーの虹がこちらの部屋にまで飛び込んできたのでした^^
台風が通り過ぎていく間に、季節が変わり、太陽の角度が変わっていたのです。

窓辺の虹

イベント続きで少々フラフラになっていたのですが、この隣のお部屋の奥にまでいっぱいに広がる虹をみていたら、カメラを持たずに入られませんでした!

そういえば、今朝、パワーストーンのオラクルカードで引いたカードはセラフィナイト。
天使の羽根のような白銀の模様が織り込まれているので、最高位の天使「セラフィム」の名を冠した石なのだとか。
そしてこの石からのメッセージには、
こころ安らげる居場所、よりどころを求めているあなたのもとに天使が舞い降りてきたようです。
と書かれていた・・・
少し疲れたこころと体に窓辺から飛び込んできた天使の贈り物の虹。

そう、新しい季節、ロマンティックな秋が始まろうとしている!
白銀の天使の羽根が触れたこころには自然と元気と笑顔がひろがっていました^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
いつもぽちっとありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

ハンドルとURLを残していただけましたら、後ほどお伺いいたします♪

カテゴリー: フォトアートセラピー   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

台風がつれてきた天使〜窓辺の虹 への4件のコメント

  1. ひろ より:

    やっと台風行きましたね。
    朝夕も大分温度低くなってきました。

    光の方向で秋を感じたわけですね。

    • sachiko より:

      ひろさん、こんばんは!
      長いこと台風の影響がありましたね。
      もともとここは朝夕はずいぶん涼しいのですが、肌寒いくらいになってきましたよ。

      日の傾きもずいぶん秋めいてきました。
      そういえば、夕方のチャイムも6時ではなく、5時になるようになりました。
      日が暮れるのも早くなりましたね。
      彼岸花が待ち遠しい今日この頃です。

  2. しげ より:

    台風の置き土産は秋の風でしたね。
    良く雨が降りました。
    大きな被害を出したことはとても心が痛いです。
    秋の訪れはもっと穏やかであってほしいですね。

    そうそう、僕の知り合いは川崎の駅ビルで癒し系ショップをやっているんです。
    それでサンキャッチャーもパワーストーンにも興味がありました。
    最初にサンキャッチャーを見た時、光が差し込んだ時の美しさは印象的でしたよ。

    • sachiko より:

      しげさん、こんばんは!
      ほんとうによく雨の降る台風でしたね。
      各地にもたらされた被害は目を覆うものでした。
      一日も早く平穏な暮らしがみんなのもとに戻ることを祈るばかりです。
      たしかに。秋の訪れは穏やかであってほしいものですね。

      お知り合いが川崎で癒し系のショップ!
      機会があったら、ぜひお邪魔させていただいてみたいものです。
      サンキャッチャーやパワーストーンはとても美しいものが多く、見ているだけでこころが満たされるようですね。
      今度ぜひ一緒に作れたら楽しいでしょうね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>